ちゃそのアソビlog。

頭脳系エンタメを愛する人のための全力アソビログ

【ネタばれなし感想】「クエストだらけの勇者村からの脱出」は初心者にも玄人にもおすすめ謎解きイベントでした!

こんにちは、ちゃそです!

 

リアル脱出ゲーム「クエストだらけの勇者村からの脱出」の感想をネタばれなしでご紹介します。

 

目次↓↓

 

公演内容

ストーリー「あなたが謎解き勇者となり、この街を救ってください!!」

ドラゴンが襲来するまであと60分!!

それまでに、勇者となって街を救う方法を探らねば!!

…というストーリーです。

 

「あるあるっぽい、単純明快なストーリー!」

「あれ!?前にもこんな公演なかったっけ!」

って思うところですが、こちらの公演は一味も二味も違います。

 

なんと、実際に会場に「クエスト受注カウンター」ができて、そこに勇者となった自分たちが実際に立ち寄りクエストを受注するのです!

さながらモンスターハンターの世界観!!超楽しい!!

 

しかも、受注できるクエストは多種多様!

体力勝負なものもあれば、謎解き要素満載のもの、パズルっぽいもの、ひらめきが必要なもの…どんなひとでもヒーローです。

自分の得意そうなものをガンガン進めるもよし、ストーリー上必要そうなものを選び取るもよし、すべて自由です。

 

大筋のストーリーの謎解きが終わった後もクエスト受注はできるので、最後の最後まで楽しめますよ!!

 

参加したゲームの概要

人数:4人1チーム。複数チームが一斉にゲームを行う「ホール型」

場所:リアル脱出ゲーム原宿店

期間:2022年6月30日~9月11日(名古屋・岡山などで現在公演中)

必要なもの:なし

公演時間:60分(前後の演出を含め所要時間110分ほど)

難易度:7/10点

初心者おすすめ度:10/10点

玄人おすすめ度:9/10点

動き回り度:5/10点(会場内を何周も動き回る必要あり。ただし、服装には全く気をつかわなくてよし)

結果・・・・成功!

 

今回も、ちゃそは友人とグループチケットを購入していきました。結果は成功!

成功したの自体も楽しいですが、クエストを最後の最後まで楽しみ切りました!

 

4人というチーム編成も絶妙で、クエストを複数同時に受注することができるので暇な人がほとんどでない!

みんながみんな60分間楽しめるのは大きな推しポイントです。

謎解きが得意な玄人さんはもちろん、謎解き苦手!はじめて!なひともパズル系や体力系など、活躍できるクエストはたくさんあります!

 

それでいて大筋のストーリーの謎解きもきちんとしているので、はじめての脱出ゲームにはもってこいかなぁと思います。

 

感想・おすすめポイント!

こんな人におすすめ!

まとめとして、この脱出ゲームはこんな感じの方におすすめです。

  • はじめてリアル脱出ゲームをやる人
  • モンスターハンター的なゲームが好きな人
  • わいわいしながら謎解きしたい人
  • 勇者になってみたい人

 

 

一言感想…ぜひ第二弾やってほしい!!

東京公演逃しちゃった人はぜひリバイバルでも体験してみてほしいです。

そして、第二弾やってほしい~!!

 

それでは、最後までブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。