ちゃそのアソビlog。

頭脳系エンタメを愛する人のための全力アソビログ

【ネタばれなし感想】「謎だらけの火星からの脱出」は終わる瞬間までハラハラドキドキ!の超おすすめ公演でした。

こんにちは、ちゃそです!

 

リアル脱出ゲーム「謎だらけの火星からの脱出」の感想をネタばれなしでご紹介します。この脱出ゲームは、実際にロケットを制限時間以内に作らないと脱出できない!!最後の一秒まで超ハラハラドキドキのおすすめ公演でした。

 

目次↓↓

 

公演内容

ストーリー「最終ミッション。ロケットを作り地球へ帰還せよ。」

あなたは火星探査員。人間の新天地として期待されている惑星を調査しに来たのだ。

今日は調査最終日。記録をまとめ、あとは地球へと帰還するだけのはずだが、なんと帰還用のロケットがばらばらに破壊されている!?そして絶望に暮れるあなたを未知の生命体が取り囲み…

…というストーリーです。

 

絶体絶命、残された酸素の量からして時間は60分程度。

何とかしてロケットを作り、火星から脱出しなければなりません。…そしてなんと。今回は実際に「自分の手で」ロケットを作らないといけません。

そう!なんと謎を解くだけではなく実際にロケットを組み立てないと脱出成功にはならないのです。油断するとほんとに謎は解けているにも関わらず脱出失敗!なんてことに…。最後まで手に汗握る極限状態の作業が待っています。

成功の瞬間は思わずチームメイトとハイタッチしたり写真を撮ったりしたくなりますよ!!!

 

参加したゲームの概要

人数:4人1チーム。1つの部屋で数チームが同時に取り組む「ホール型」

場所:東京ミステリーサーカス

期間:2022年6月2日~2022年7月18日

必要なもの:なし

公演時間:60分(前後の演出を含め所要時間120分ほど)

難易度:8/10点

初心者おすすめ度:7/10点

玄人おすすめ度:9/10点

動き回り度:6/10点(会場内はそれなりに動き回る+作業でしゃがむ可能性あり)

結果・・・・成功!!(/・ω・)/

 

今回、ちゃそは友人と3人でグループチケットを購入していきました。結果は成功!!

やったー----!!!

この公演は2~4人チームの公演です。できればぜひ!友達同士で参加してほしい!!!ほんとに楽しいので!!!ぜひロケット作ってハイタッチして写真撮ってください!!

謎解きの物量としては、2人だときついかな…3人で結構ギリギリでした。あとは、問題の量もかなり多いです。後半に盛り上がりポイントもあるので、もし詰まったらヒントキットを見てしまうのもひとつの手かと思います。(序盤で詰まって時間つぶすともったいないです)もちろん考え方次第ですが、チームメイトと最初にどのくらい詰まったらヒントを見るかは話し合っておくとスムーズです。

 

あとは、やはりチームの人数が少ない公演はひとりひとりの活躍が不可欠なので満足度は高いですよね。役割分担をしっかりして、情報共有もして、違和感や気になったことはどんどん口に出してください。それが最高の脱出体験につながります!

あと、全然関係ないですがムービーがめっちゃきれいです。星が好きなので謎に関係なく感動してしまいました。ストーリーも非常に良い!!

私の中ではかなりおすすめな公演上位になりました。

 

あ、ちなみに作業でしゃがむことになるのでミニスカートなどは女性の方は避けましょう。また、ロケットづくりで若干邪魔に感じるので長めのネックレスやブレスレットも避けたほうが無難です。私はチームパスすらも邪魔に感じて斜め掛けしてました笑

 

感想・おすすめポイント!

こんな人におすすめ!

まとめとして、この脱出ゲームはこんな感じの方におすすめです。

  • 一風変わった脱出ゲームがしたい人
  • 友人とのチームで挑みたい人
  • ペーパークラフトが好きな人
  • ハラハラドキドキを楽しみたい人
  • 宇宙が好きな人

ぜひ!体験してみてください!

今はscrapのHPを開くと毎回最初に出てくるので、多分会社的にも推してるんだと思います。それくらいムービーなども非常に力が入っています。

ほんとおすすめ!笑

一言感想…楽しすぎる60分!!ストレスふっとぶ~!!

断言します。めっちゃ楽しいです。笑

特に成功できたらもうめちゃくちゃいい思い出になると思います!!終わった瞬間が興奮度100です!

ぜひぜひ体験してみてくださいね!

 

それでは、最後までブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。