ちゃそのアソビlog。

頭脳系エンタメを愛する人のための全力アソビログ

【ネタバレなし感想】大王様の試練からの脱出 ハイキュー好きあつまれ~!!

こんにちは、ちゃそです! リアル脱出ゲーム×ハイキュー!!「大王様の試練からの脱出」の感想をネタばれなしでご紹介します。 ハイキュー!!は、2020年まで週刊少年ジャンプに連載されたバレーボール漫画です。今年~来年にファイナルの映画化が予告され…

【ネタばれなし感想】「東京卍會渋谷大抗争からの脱出」は東リベ好きはぜったいはずせないこだわり公演!

こんにちは、ちゃそです! リアル脱出ゲーム×東京卍リベンジャーズ「東京卍會渋谷大抗争からの脱出」の感想をネタばれなしでご紹介します。 東京卍リベンジャーズは、今年の1月~4月でアニメ放送もされていた、タイムリープによって大切な人を救おうとする…

【ネタばれなし感想】「クエストだらけの勇者村からの脱出」は初心者にも玄人にもおすすめ謎解きイベントでした!

こんにちは、ちゃそです! リアル脱出ゲーム「クエストだらけの勇者村からの脱出」の感想をネタばれなしでご紹介します。 目次↓↓ 公演内容 ストーリー「あなたが謎解き勇者となり、この街を救ってください!!」 参加したゲームの概要 感想・おすすめポイン…

【ネタばれなし感想】リアル脱出ゲーム×東京リベンジャーズ「終わらない東卍抗争からの脱出」は東リべ好きにはマスト公演!!

こんにちは、ちゃそです! リアル脱出ゲーム×東京リベンジャーズ「終わらない東卍抗争からの脱出」の感想をネタばれなしでご紹介します。 前情報として私についてですが、「東リべガチ勢」です。ちなみにマイキー推しです。 原画展のためならほかの地方まで…

【ネタばれなし感想】リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「追憶のハロウィンからの脱出」はコラボ10年目にふさわしい良公演でした。

こんにちは、ちゃそです! リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「追憶のハロウィンからの脱出」の感想をネタばれなしでご紹介します。 名探偵コナンとscrap(リアル脱出ゲーム)とのコラボって、毎年必ずある定番の公演で、しかも謎が超高難易度だったりして結構…

【ネタバレなし感想】「ワルプルギスの夜からの脱出」は超ド級感情揺さぶられ良公演です

こんにちは、ちゃそです! リアル脱出ゲーム×魔法少女まどか☆マギカ「ワルプルギスの夜からの脱出」の感想をネタばれなしでご紹介します。 この公演は・・・・とにかく、すごい。の一言。笑 まどか☆マギカを私は知らなかったので、「あ~あの白いかわいいの…

【ネタバレなし感想】「変異ウイルスに侵された世界からの脱出】は初めての人にもおすすめ公演です

こんにちは、ちゃそです! リアル脱出ゲーム×はたらく細胞「変異ウイルスに侵された世界からの脱出」の感想をネタばれなしでご紹介します。 目次↓↓ 公演内容 ストーリー「あなたが細胞となってウイルスを打ち倒せ!!」 参加したゲームの概要 感想・おすすめ…

【ネタばれなし感想】「謎だらけの火星からの脱出」は終わる瞬間までハラハラドキドキ!の超おすすめ公演でした。

こんにちは、ちゃそです! リアル脱出ゲーム「謎だらけの火星からの脱出」の感想をネタばれなしでご紹介します。この脱出ゲームは、実際にロケットを制限時間以内に作らないと脱出できない!!最後の一秒まで超ハラハラドキドキのおすすめ公演でした。 目次↓…

【ネタばれなし感想】「ある飛行機からの脱出」は古き良きスクラップを感じるおもしろ公演

こんにちは、ちゃそです! リアル脱出ゲーム「ある飛行機からの脱出」の感想をネタばれなしでご紹介します。この脱出ゲームは、なんと初演が2014年!?(たぶん) 何度もリバイバルされている良公演で、オーソドックスながら随所に楽しいポイントが用意…

【ネタばれなし感想】「不思議な晩餐会へようこそ」はプロジェクションマッピング×謎解きの新エンターテインメント!

こんにちは、ちゃそです! リアル脱出ゲーム「不思議な晩餐会へようこそ」の感想をネタばれなしでご紹介します。この脱出ゲームは、プロジェクションマッピング×謎解きの全く新しい形のファンタジー体験です。 魔法にかかったような体験ができますよ! 目次↓…

【ネタばれなし感想】「ある隠し金庫からの脱出」は、初体験にお勧めのお手軽ミニリアル脱出ゲーム!

こんにちは、ちゃそです! リアル脱出ゲーム「ある隠し金庫からの脱出」の感想をネタばれなしでご紹介します。この脱出ゲームは、超手軽に遊べるけど本格的なミニリアル脱出ゲームです。 ぜひカップル・友人などで気軽に遊んでみてください! 目次↓↓ 公演内…

【ネタばれなし感想】「オバケに聞き込みできる山荘殺人事件からの脱出」はキャストさんが大好きになるルーム型公演

こんにちは、ちゃそです! リアル脱出ゲーム「オバケに聞き込みできる山荘殺人事件からの脱出」の感想をネタばれなしでご紹介します。この脱出ゲームは、霊媒師さん(キャストさん)と協力しながら謎を解き明かす「霊媒×推理」の新感覚体験型ミステリー公演…

【ネタばれなし感想】「僕と勇者の最後の7日間」は最近リアル脱出ゲームにはまった人にこそ行ってほしい良公演です

こんにちは、ちゃそです! リアル脱出ゲーム「僕と勇者の最後の7日間」をの感想をネタばれなしでご紹介します。この脱出ゲームは、2015年(かな?)に開催され、現在リバイバル公演を吉祥寺でやっているのですが、ここ2~3年でリアル脱出ゲームにはま…

【感想】「魔界レストラン ナイトメリアからの脱出」は謎解き×ショーの初心者にもおすすめ良公演!(ネタばれなし)

こんにちは、ちゃそです! 「魔界レストラン ナイトメリアからの脱出」をの感想をネタばれなしでご紹介します。この脱出ゲームは、「謎解き×ショー」の全く新しい「異世界エンターテインメント」でした。 めちゃくちゃ楽しいうえに、ものすごくよいゲームバ…

【ネタばれなし感想】「封鎖された殺人マンションからの脱出」は初心者も楽しめる本格サスペンスゲームでした

こんにちは!ちゃそです。 オンラインリアル脱出ゲーム「封鎖された殺人マンションからの脱出」を遊びました。 「封鎖」シリーズ待望の第三弾、ということで、scrapのオンラインゲームの進化も感じられる面白い謎解きでした。時や場所を選ばず、自宅にいなが…

はじめまして!

はじめまして! ちゃそ と申します。 日々の趣味の記録を残したい! 日々思った今のことを残したい! という気持ちのままにブログを初めて開設しました。 主に、 謎解き・パズル リアル脱出ゲーム キャンプ ラーメン(食べ歩き) などについて感想などを記録す…